MY WAY MY LOVE@千葉LOOK

Nanaki2007-05-20

 ワンマン前最後のライブってことで行ってきました。千葉県って生まれて初めて行った。ネズミー国は除いて。駅に着いたらいきなり雷鳴とともにドシャブリの夕立。最近夕立多いなぁ…。
 マイウェイは4バンド中3バンド目に登場。人の入りは土曜日なのでなかなか入ってました。
 
 セットリスト
 
 1.PARTIES
 2.THE DEVIL SONG
 3.ACUPUNCTURE MAN
 4.wreck low
 5.the wall
 6.THE RAINBOW SONG
 7.KILL YOUR IDOL
 8.otokonokoonnnanoko
 
 
 今回セットリスト撮らせてもらうの忘れてたので順番間違ってるかも。
 
 今日は『PARTIES』でスタート!イントロのノイズを今日は時間があるからたっぷり時間かけてた。足元のエフェクターをものすごく駆使してノイズを作る村田さんはなんだか楽しそう。あと今回は久々に『wreck low』やったよ!この曲も好きやなぁ。この曲も大脇さんヘッドホンつけるから一瞬『RAINBOW SONG』かと思ったら『wreck low』だったから良い意味で裏切られた(笑)今回はMCもありました。ワンマンの告知とアルバムの話。あと千葉LOOKって結構昔からやってたからLOOKでやれて嬉しいみたいなこと言ってました。そうなのか。そんなMC中に誰かの携帯が鳴り出して会場が失笑するというハプニングも(笑)村田さんが『……うるさいよ、そこ(笑)…ちゃんと切っといてよ』と苦笑い気味におっしゃってたのがおもろかった。あとラストの『otoko〜』のラストでギターを持ち上げながらドラム台に乗ってジャンプしようとしたら天井の照明コードにギターのペグ部分が引っかかってしまうハプニングも。めちゃイイトコだったのに…村田さんまたも苦笑い。でもそんな楽しそうな姿を久々に見たかも。
 
 今回はそんなハプニングがあったけどそれを除けばなかなか良いライブでした。しかしいまいち不完全燃焼気味…この感じのままワンマンまで引っ張るのは酷い!(泣)ワンマンまで二週間……待ちきれん。とにかく次はワンマン。マイウェイ史上最高のライブになるだろう。6月2日が待ち遠しい。