MY WAY MY LOVE JAPAN TOUR FINAL 2007 “PARTIES”@下北沢CLUB251

Nanaki2007-06-05

 ――拝啓、大事故の被害者の皆さん。その後の怪我の具合はいかがでしょうか。僕はといえばあの大事故から3日たった今も筋肉痛で少し耳鳴りがしております。そのくらいすごいライブでした。終わったあとも何度も感想書こうと思ったけどなかなかまとまらず、上手く表現できずヤキモキしておりました。しかしやっと落ち着いて感想が書けそうな気がしますので書いてみます。
 
 いつものマイウェイのライブから言えば今回はかなり緊張してたような気がします。だからいつもの狂った感じもすこし控えめな気がした。でも最後はいつもの狂ったマイウェイだった。最後のKILL YOUR IDOL〜ALL FLOWER SUCK〜captain〜ovoの流れはもはや殺人的。そして2曲目には『POP ON』が!年末の三茶ヘヴンズで『来年やろう』というのをちゃんと覚えてくれてたんですね!初めて聴いたけどめちゃカッコよかった!今回は観客が狂気・熱狂的でダイブの連続。こんなに盛り上がるとは思わなかったしダイブも出るとは!最初あたりの『PARTIES』で既にダイブが起こり、村田さんのマイクスタンドにダイブした人がぶつかり、倒れそうになったのを最前の僕はすかざずキャッチしてラストの村田さんのワンコーラス中支えてました。曲が終わって倒れこんでる村田さんが僕のほう見て親指立ててくれましたよ!GOOD JOOOOB!!あの瞬間心通じてたね、村田さんと僕は!(アホ)アンコールもwreck lowやってくれて最後のP.I.Eではアフロになった広江さんが熱唱!入場時広江さんのアフロ頭を見たときはホントにおかしかった(笑)最後は村田さんだけではなく大脇さんもフロアダイブ!そして広江さんもフロアダイブ!広江さんはうまく支えてもらえず可哀想だった(笑)最後は村田さんがドラムに再度突っ込み終了。
 
 ライブの衝撃度からいえばやはり去年の下北沢シェルターが凄かったけど、盛り上がりからいえば今回のライブは観客をも巻き込んで客観的には凄い光景になってたんではないだろうか。僕はもう渦中の人だったので(笑)全然わからなかったけど、あの時あの場所は日本の下北沢という場所では既になかったと思う。まったくの別空間、異空間だったんじゃないかな。そういう意味では『大事故』という表現はホント的を得てるよね。『大事故』ってキャッチコピー考えた人は素晴らしい。
 
 あと今回はid:mywaymyloveさんにも出会えて凄くうれしかったデス!初めて会ったのに初めてな気が全然しませんでした(笑)僕ももっとお話したかったです。今度はゆっくりお話したいです、ホンマありがとうございました!今度は関西にも行きたい!
 
 セットリスト