猫が来たりてニャアと鳴く。

Nanaki2007-06-08

 久々の普通の日記。

 前も話したけど、ウチの近くには猫がたくさんいる。朝駅に行く道に必ず猫とすれちがうし、夜も帰り道に必ず遭遇する。あの道は猫が人のようにすれちがう不思議な道だ。なので顔見知りの猫が何匹か出来た。猫も人に慣れてて全然逃げないし、ふとこっちを見てきたりして、向こうも顔をおぼえてるのかもしれない。
 僕は猫のああいう自由で身の軽い感じや人見知りな感じが好きやね。自分もそういう感じが好きだし。しがらみとか好きじゃないしいつも気楽で身の軽いほうが良い。
 でも僕は人によく犬っぽいと言われる。犬も嫌いじゃないけど、やっぱり猫が好きだなぁ。