突然の大粒の雨が僕を襲うよ。

 朝、早く起きてしまった。自転車に乗ってブラブラとあてもなくサイクリング。なんか昔もこんな事があったような気がした。昔から何か不安な気持ちの時は、外にでて散歩したり自転車に乗ったりして気持ちが落ち着くまで何処までもあてもなくひたすら体を動かす癖がある。また最近昔みたいによくわからない不安に襲われるようになってしまった。何かをしていないと、動き続けないと、息苦しくなる。多分病気なんだろう、そういう。昔から全然変わらない。弱っちい自分に嫌気が差す。
 そんな気分で当てもなく自転車を漕いでいると中野に着いて中野ブロードウェイをウロウロする。昼過ぎ、家に戻ろうと思ったら突然の夕立。凄い勢いのぬるい雨だった。雨宿りして15分くらいで弱まりその間に家に戻る。部屋に着くとまた雨がひどくなり、雷鳴も聞こえてきた。部屋の窓からボーッと雨音と雷鳴を聞きながら横になってたらいつの間にか寝ていた。目が覚めたら雨は止み、晴れていた。

 今日の天気はまるで自分の気持ちと同調したみたいな天気だと思った。もうすぐ暑い夏が来て、また秋がくる。僕のココロもまた変わり目に差し掛かってきた。七月も終わりに近付いてきた今日この頃だった。そして、選挙行くの忘れてた今日この頃だった。
 
 
ここが何処かなんて、不安な気持ちなんて、昨日なんて、今日なんて、明日なんて、忘れてしまおう。