僕には旅に出る理由なんて何ひとつない。

Nanaki2007-07-24

 朝、眩しいなぁと思ったら外は快晴。久々の青空がとても気持ちよくて、気分がよかった。ちょうど今日は午後から仕事だったので朝から自転車でサイクリング。ちょっとしたサイクリングのはずが気が付けば高円寺駅。近いな高円寺。疲れたので近くにあった喫茶店を見つけたので入る。なんかものすごく昔ながらの喫茶店で暇そうな初老のマスターが一人の小さな店だった。とりあえずブレンドを頼んだ。サイフォン式ドリップという渋さがまた良い。そして美味しかった。マスターとは一度も会話しなかったけど、僕と一緒に天気の良い外の景色を窓からボーッと見ていた、気がした。何かとても良い雰囲気の店だったのでまた行きたいと思う。
 
 少しだけ気持ちがほぐれた初夏の午前。