チョモと僕とオレは柵の中。

 ウダウダと仕事にテンションを持っていかれがちな毎日ですが音楽は常に聴いたり探したりアンテナを張り巡らせたりしております。久々にタワレコでお買い物。ポイントカードが変わってた。上限無しになったからポイント満タンでいちいちカードを新しいのにしなくて済むから良いのかな。
 
買ったモノ。
 
blue / 曽我部恵一
チョモと僕は柵の中 / Qomolangma Tomato
DRAMA / lostage
PIRATES MUSIC / 6EYES
microshot / shot in the dark
 
 今回は邦楽オンリー。曽我部さんの新譜は夏らしい清々しいアルバム。今年の夏はコレで決まり。インストアイベントのチケットももらったので行きたい。チョモは千葉ルックで見たときも良かったしマイウェイと対バンするので購入。なんかレイジっぽい気もする。ファンクさを抜いたレイジみたいな。バックトラックにラップみたいな語りみたいな歌を乗せて疾走逆走飛んで跳ねてすっ転ぶ、てな感じ。なかなか良い。lostageはメジャーデビューなのね。ファーストの初期衝動を煮詰めに煮詰めた感じ。深く深くもぐりこむようなグルーヴ。6EYESはジャングルライフ読んでて気になったので購入。ブラックでダーク、エッジの利いたギター、パンクなナンバーが当時の雰囲気を思い起こさせる。初期フリクションのような危険な感じがカッコいい。ライヴ見たいなぁ。microshotは試聴して購入。これ今回の自分の中でのイチオシ。メロディカ・ダブ・レゲエ・インストバンドなんですが、オーガスタス・パブロと聴き間違うくらいモノホンなサウンドに驚愕。こんなバンドが日本にいたとは。日本の湿地帯である温泉がジャケットなのも雰囲気に合ってるなぁ。温泉ルーツレゲエ。明日ライヴあるらしけど行けない…ライヴ見てぇー!