故郷へは帰れない。

 明日はやっと休み。精神的にも体力的にも疲労困憊気味だけど、せっかくの完全休みなので夏っぽいことをしようと思う。
 
 朝早く起きて、近所の公園でラジオ体操して散歩して朝顔の観察日記を付けて夏休みの友を片付けて近所の市民プールに行って泳ぎ、帰りに自転車のカギを無くして歩いて帰り、途中の駄菓子屋でかき氷(ブルーハワイ味)を食べ、家でスイカを食べて風鈴の音をBGMに昼寝して母親の作ったカレーの匂いで目が覚めカレーを食い夜は花火をして、夏休み中に毎日書くと決めた日記を書かずに布団で力尽き眠りにつく。
 
 そんなある日の夏休みを思い出した。実家にかえろうかな。帰れないけど。今年は帰れるのか。そしてかき氷のブルーハワイ味って結局何味なんだろうかと書いてて思った。久々に食いたいな、ブルーハワイ。