916。

Nanaki2007-09-16


 the pillows。僕にとって特別なバンド。これほど僕の人生に深く関わってきたバンドは無い。考え方、方向性、出会い、別れ、このバンドに出会わなければ起こり得なかった偶然の数々、奇跡みたいな日々、いろんな場面で救ってくれた曲と詞、本当に出会えて良かった。そんなピロウズは本日で18周年。僕が出会ってからはまだ7、8年くらい?かな。高校の時に偶然ラジオで聴いて、ベスト盤を購入したっけ。数年後大学生になって初めて地元で観たライヴは未だに覚えてる。『When you were mine』をライヴで聴けたのはかなりレアな気がする。
 18歳と言うと、弟と同い年なのか。弟もすっかり大きくなり、僕の背を抜きました。そのくらい長い事続けるってやはり凄いな。 ただ単に僕の背が低いこととかは差し引いても!(泣)最近は大分ピロウズも周りに認知されてきて少し寂しいけど、変わらない、代わらないバンドとしてこれからも良い曲を作り続けてほしいです。これからもよろしく頼むぜ、ピロウズ