MY WAY MY LOVE@下北沢CLUB251

 今日も休み、のはずが上司に呼び出されて説教喰らって半日仕事でした。休みの意味が無いなぁ…。そんな感じでしょんぼりしながら251へ。結構ゆっくりしながら行ったら一番目がマイウェイだった。開演五分前。危なー。さすがにFRIDAY NIGHT、なかなかの人の入りでした。251はやっぱり柵がないほうがしっくりくるね。
 一番目なのでほとんどセッティングが終わってるのでいつもみたいにセッティングからノイズノイズ!スタートではなく、広江さん、大脇さん、最後に村田さんの順で登場して少しチューニングしつつ『こんばんは、MY WAY MY LOVEです』と挨拶するやいなや三人がドギャギュイィィィ〜ン!と一斉に音をブチ撒けて挨拶代わりの爆音・ノイズから『PARTIES』でスタート!今日はなんか村田さんのギターの音が異常に大きかったような。僕がいた位置の問題なのかな。そして今日も村田さん異常なまでのテンション!アツい!そして『KILL YOUR IDOL』『All Flower Suck』『THE DEVIL SONG』とキラーチューン3連発という最近ではお馴染の流れ。これだけでご飯三杯イケる。今日も同じようなセトリなのかな、と思ったら村田さんカポをセットして大脇さんヘッドホンスタンバイ、ということは『THE RAINBOW SONG』!なんか久々に聴いた気がする。ワンマン以来?かな。ちょっと音の調子悪そうで村田さん少し首を傾げたりしてた。
 そして少しMC。自己紹介とツアー、EP盤リリースについて。今回はゲストバンドということで一番目なのね。納得。
 そして少しセッティングして『じゃ、もう少しやります』と村田さんドラムスティック二刀流でギターを叩いて擦って足元で音変えて(ミ゛ョ〜ンてかんじの音)、それに呼応するように大脇さん・広江さんが音を掻き鳴らし、村田さん後ろ向いていきなりスティックをフロアにぶん投げて、始まったのが『ACUPUNCTURE MAN』!!!今日のベストチューン。もはや凶器で狂喜。そして次の『PEPSI-PEPSI』ではスピーカーにギター近付けてハウらせたりスピーカーの上にギター置いて弾いたり。自由すぎる。トドメの『P.I.E』『ovo』は高速過ぎてノリきれない(笑)只でさえノるのが難しい曲なのに。そして最後にドラムダイブ!したかと思ったら直後にフロアにもダイブ!そしてさらに再びドラムダイブ!!そしてまだ足りないのか再びフロアにダイブ!これを僕まともに喰らって村田さんと共に床に転がる!ぐわー!そしてステージに戻りようやく満足して帰るのかと思ったら最後にまたフロアダイブ!!!ダイブし過ぎ!(笑)
笑いが止まらなかった!久々にイカレたライヴに終了後も興奮覚めやらぬ感じでした。最高だ。久々に心底楽しめたライヴだったなぁ。マイウェイのライヴはやっぱりこうでなくちゃ。
 
 おまけの後日談。明日も仕事なので最後まで居らずに途中で帰ろうとしたらたまたま入り口で大脇さんに遭遇!とっさに『今日良かったです、また行きます。』と挨拶したら笑顔で『ありがとうございます』と返してくれました。いい人だ…。そんな偶然もありとても満足して家路に着きました。
 次は17日の渋谷サイクロン。ギリギリ間に合うかな…3ndも観たいのでなるべく早く行きたい。