Merry CLISMS.

Nanaki2007-12-23


 もうすぐクリとかスとかマスな時期ですな。この数年そんなイベントに縁がない生活をしていて別に気にならなくなってきたなぁ。サンタがいるとかどうとか以前にクリスマスってのがあるの?みたいな感じ。僕の生活にはサンタもクリスマスもないかもしれない、けど僕の生活にCLISMS(クリスマス)というバンドがやってきた。
 
 というわけでCLISMSの『GOLDEN TIME』というアルバムを購入。前フリ長っ。年末にマイウェイと対バンするという事で気になったので。もっとゴリゴリのロックを想像してたら以外とポップだった。だけど変拍子。歌詞はあるけどほとんどインストで、そのせいか景色・情景がダイレクトに浮かんでくる。キーボードが良い感じの哀愁感を漂わせていて絶妙なバランスに仕上がってるなぁ。ツインドラムということでリズム隊が結構全面に出てて曲が骨太。骨太リズム大好き。
 
 まだアルバム一枚しか出してないのかーもっと聴きたいな。今度はライヴアルバム買ってみよう。ライヴ観るのが楽しみになってきた。クリスマスが終わってもCLISMSが楽しみだ。皆さんも楽しいCLISMSをお過ごしください。