MY WAY MY LOVE@新宿LOFT

Nanaki2008-01-27

 というわけで、マイウェイライブ二日目でございます。今回はSTANCE PUNKS企画ということで熱きパンク野郎たちがたくさん集まってちょっとマイウェイ浮いちゃってる感はありましたが、少しでもマイウェイのライブを見て興味を持つ人がいてくれたらなぁーと思いつつLOFTへ。今日は二番目。対バンライブでは珍しくノイズスタートではなくシド・ヴィシャス『MY WAY』の出囃子で登場。今日は『KILL YOUR IDOL』でライブスタート!ロフトはあんまり音良くないけど前よりかマシになってた。すこしスピーカー変えたのかな?続いて『All Flower Suck』。昨日のようなトラブルもなく村田さん心置きなく暴れ叫びまくる!そして間髪いれずに『THE DEVIL SONG』!と、ここでいきなり村田さんが観客へダイブ!皆いきなりだったから驚いて避けちゃってたよ(笑)そしてそのまま後ろへ行き、モーゼがごとく道が開かれていき後ろまで行って壁を叩いてまたステージへ戻る。これって定例化していくのかな。
 今日は寒かったせいか人が多いせいか暖房利きすぎていて暑かった。大脇さんも暑いらしく、水を頭からかぶってました。あんだけ動いてこの暑さじゃたまらないだろうなぁ。
 そして『COWBOY KILLERS』『BAY』と新曲構成が続く。そしてスティック二刀流で『ACUPUNCTURE MAN』、『PEPSI』でクライマックス!ラストは『otokonokoonnnanoko』!うわー今日はぶっ飛ばし曲が続いていてるなぁ。やっぱりパンクイベントだからなのかな。そしてもちろん最後はドラムセットダーイブ!で終了。
 
 なかなか観客もノってたみたいだし、インパクトは残せたかな。今回DJで来てたロリータ18号の石坂マサヨさんもMCでマイウェイのことを『すげえな、殺人兵器みたいだな!』と褒めて(?)ました。えぇ、キリングマシーンですよ。しかも壊れてる。これは後で知ったんですがドラムダイブのときにドラムセットのイスが折れて壊れたみたいです。金属のイスが折れるって…まさにキリングマシーン。
 
 マイウェイのライブが終わったらいつものメンツ、namiさんたちとマイウェイトークしながらバーフロアで酒飲んだりつまみ食ったりして他のバンドのライブみたりして酔っ払ってました。久々にいい感じに酔えた。酔った勢いで村田さんに挨拶して握手してもらったりしました。あわわ…今年もよろしくお願いします。
 
 そういえばまだオフィシャルに載ってませんが2月5日に下北沢club251でライブあるみたいです、チラシ挟まってました。六畳人間と対バン。うわ観たい。行けるかなぁー。