最近の音楽。

 最近買って聴いた音楽など。
 
 

増えた1もグル

増えた1もグル

 
嘘の国

嘘の国

  
 あと画像ないけどマヒルノの2nd-CDRをディスクユニオンで購入。
 
 嘘バビはなんかちょっとポップになったような、前作のドロドロしたグルーヴ感は薄くなった印象。歌詞の世界観は変わってないので一安心。FACTORY出たりしてやっぱり注目されてるのか結構大きく取り上げられてたな、新宿タワレコでは。次はフルアルバムがどうなるか楽しみ。
 六畳人間は明日マイウェイと対バンってことで購入。スリーピースバンドだけど結構骨太ロックだったりサイケな曲もあり、ちょっとライブが楽しみ。
 ラモーンズはそういえばちゃんと聴いたことがなかったなぁと思い、ちょうどアンソロジー盤が中古であったので購入。演奏も曲もほとんど同じに聴こえる!(笑)けど繰り返し聴いていくと不思議と聴きわけができてきて今ではノリノリで聴けます。このヘタウマ感が良いね。同名映画もある『Rock'N'Roll High School』が好き。また観たくなってきた。あとマイウェイの『sports』でも引用されてるお馴染みのイントロがある『ロックンロールレディオ』聴くと楽しくてしょうがない。ダンッダンッダダダン!ダダダダン!レッツゴー!
 最後にマヒルノ。最近よく名前を目にしていたので気になって購入。自主制作だからディスクユニオンの委託コーナーで発見。これもの凄く良い。ばっちりツボに入りました。サイケデリックプログレ・ハードロック…この混沌とした感じ。クリムゾン好きな僕としてはたまらんのですよ。あとフルート使ったりしてちょっとジェスロ・タルッぽくもある。4曲じゃ全然足りない…アルバムとかまだですか。
 
 あとピロウズのシングル・DVDも買った。多分あんまり聴かないかな…3曲目が一番好き。ピロウズのB面曲は名曲が多すぎるな。関係ないけど『トーキョーバンビ』って書くとなんかスパルタローカルズ風。DVDはこの日は僕行ったのでとりあえず後でゆっくり見ます。どっちかって言うとこの前のイエスタデイツアーをDVD化して欲しかった。
 
 
 明日はマイウェイライブで下北沢CLUB251行ってきます。明日は休みだから下北で買い物してから行こう。