MY WAY MY LOVE@下北沢CLUB251

Nanaki2008-02-08


 今日は平日だけど仕事休み。なのでゆっくり下北をブラつきながら251へ。今日は対バンもすごくカッコ良いバンドばかりでイベントとしても楽しめました。Large House Stisfactinはブルース、ガレージロックを根幹としてる感じでなかなか聴きごたえがあった。音源買っておけば良かったかなぁ。六畳人間はボーカルの人がうねうねしててニヤニヤしながら歌ってたりギターを頭の後ろで弾いたりギター弾かずに踊ったり、なんかかなりイメージと違ったけどこの変態っぷりに僕もニヤニヤしながら見てしまいました(笑)ダンスホール・ダンスナンバーやってくれたのが嬉しかった。これ聴きたかった。あと最後のサイケな曲も良かったかなぁ。他の音源も近いうちに買おう。
 
 そして三番手で登場のマイウェイ。始まるやいなや三人が爆音でセッションしはじめる!このセッションがヤバイくらいカッコ良い。久々に冷や汗が手にジワリと出てくる。また今日はかなり音が良い。三つの楽器が良い具合に重なり合う。そんなセッションからこれは久々、『PARTIES』で本編スタート!村田さん丁寧に足元を駆使してノイズ・エフェクトを切り換える。今日はちょっと時間あるので全体的に丁寧な印象。しかしそんな丁寧な良い子ちゃんな演奏で終わるマイウェイではなく(笑)最後に差し掛かると一気に爆発!村田さん跳ぶ!落ちる!這いずる!久々に聴いたせいか、爆発力が違う。そしてその勢いのまま『KILL YOUR IDOL』へと続く!今日の演奏は本当に凄い!震えが来る。そして今日のベストチューン『All Flower Suck』!!!音・演奏・ステージング、全て近年稀に見る鬼気迫る迫力!広江さんボーカルの時の赤照明スポット演出も素晴らしく、曲にマッチしていた。照明さんグッジョブ。そして広い251のステージで村田さんも暴れ狂いまくる!その流れから『Blue Lemon in the Red Sky』という意外なセト
リ。この流れなので少しテンポ早めな感じだけどそれもまた良い。
 そして小休止しつつ村田さんカポで大脇さんヘッドホン装着、ということで『THE RAINBOW SONG』!今日の演奏は本当にどの曲も素晴らしく良い。そして最後は『ACUPUNCTURE MAN』でドラムダイブ!この曲でダイブって初めてかも。
 6曲しかやってないけど凄く長く感じたし、久々に冷や汗がジワッとでるくらいの迫力のライブが観れて良かったなぁ。マイウェイって対バンでのライヴの方が圧倒的にスゴい。普通は逆なんだと思うけど、逆境とかアウェイなライヴばかりなマイウェイにとっては対バンライヴの方が調子が出るのかも知れない。マイウェイ観るなら対バンライヴ。
 
 そんなマイウェイの次のライヴは自主企画『HEROIN:02』。spanamとGreat Adventureとの対バン。前回は行けなかったHEROINだけど今回は行きます。楽しみだ!