MY WAY MY LOVE presents “HEROIN:02”@下北沢SHELTER

Nanaki2008-02-15


 行ってきましたHEROIN:02。入場するときにもらったフライヤー(右画像)のデカさに笑ってしまった。マイウェイはフライヤーも毎回面白いので楽しみなんですよね。前に長細いフライヤーがあってそれは今もとってある。しかしブラフマンZeppで対バン…想像するだけで楽しくなる。もちろんドン引きになってる観客・会場を想像して、ですよ?(笑)明日一般発売みたいなんで一応取ろうかな…取れるのか?
 
 一番手はspanam。ハードコアヘヴィメタルでキラーリフ満載。初めて観たけど僕は結構好きかな。なんかメタリカ聴きたくなってきた。しかし客層的に盛り上がりがイマイチだったのは仕方ないのかな。
 二番手はGreat Adventure。観るのは一年以上振り。OK SCREAMERは前に買って聴いたけどそれ以外の新曲群のカッコよさは抜群。ものすごいグルーヴ感のある曲ばかりで前観た時より狂暴なサウンド。最後の『I'M REBORN NOW』ではこれでもかというほどのグルーヴ。しかし長かったな、もう時間いっぱいで客電付いてるのに終わらそうとしない。引っ張りすぎだよ(笑)楽しかったな。新譜も楽しみ。
 そしてトリのマイウェイ。シド・ヴィシャス『MY WAY』出囃子もすっかりおなじみ。今日の一曲目は『PEPSI』改め『PXXXX』(笑)でスタート!マイウェイも客も一気にヒートアップ!そしてしょっぱなからいきなりドラムダイブ!早っ!!!早すぎるよ村田さん!(笑)しかしそつなくセッティングし直して『KILL YOUR IDOL』で再開。しかし今回は前のほうにいたら押されるわ掻き回されるわ。次の『All Flower Suck』でオレ転倒してしまったよ。酒のんでてちょいフラついてたのもあるけど(笑)ちょい押しすぎだよ…。次は『PARTIES』だったのでモッシュなく聴けた。今回はとても音が良かった。シェルターは狭いから反響が酷いときがあるけどストレスなく良い音だった。次の『otokonokoonnanoko』で再びヒートアップ!でモッシュされまくり!次は『Blue Lemon In The Red Sky』。この曲を中盤に持ってくるのもなんか良いね。最後の所が一番好き。続く『the wall』と(比較的に)落ち着いた曲が続くと思いきやスティック二刀流でノイズノイズ!の流れはもちろん『ACUPUNCTURE MAN』!三たびおーさーれーるー。途中で靴が脱げそうになったりしてスゴいモッシュ。酒のせいもありこの辺から記憶が曖昧になってきてます。『THE DEVIL SONG』か『P.I.E』辺りで村田さんがフロアへダイブ!二回くらいダイブした気がする。そして最後は青く指輪が輝く『COWBOY KILLERS』!!!この曲はヤバいね。半永久的に続けられそうなギターリフが中毒性高し。そしてドラムダイブ!で終了。アンコールは無し。グレアドがかなり押したからかな(笑)いやいやどのバンドもアツかった。
 
 これからアルバムリリースしてさらに長い全国ツアーが始まる。3月のブラフマン対バンは何かの布石なのかな。7月以降の予定にまた凄いことがありそうな予感が…フェスなのかなぁ。野外でマイウェイは想像つかないな。そしてツアーファイナルはどこでやるんだろ。まだまだこれからだけど期待が膨らむ。とりあえずZepp取れるといいなぁ、あと休み取れるといいなぁ…。
 
 次は高円寺HIGH。隣町。自転車で行けるぜー。