ototoi kiyagare vol.1@代々木Zher the Zoo

Nanaki2008-02-18


 同じはてなダイアリーでototoi kiyagareというブログを書いてらっしゃるid:kujyou9さんが企画のこのライヴ。この前ディスクユニオンにあったチラシを観てマヒルノが出るのかぁと思いあとmothercoatも出るし他のバンドも面白そうと久々に僕の音楽嗅覚が反応したので代々木へ。ホントにうまい棒が大量にあったー。沢山いただきました(計25本)ご馳走さまでした。僕はめんたい味が好きなんです。
 
 で肝心のライヴ。予感通り凄く良いバンドばかりで全バンド初見でも凄く楽しく観ることができた。マヒルノはもちろんmothercoatS-explodeperfect piano lessonどのバンドも楽しそうだった。バンドが楽しいと自然と観客にも伝わってきてすごく雰囲気良くて、全然飽きることなく観ることが出来た。S-explodeの一筋縄ではいかないパンキッシュなロック、激しいライヴアクトについ見入ってしまったし、マヒルノの演奏力の高さに圧倒されまくりだったし、個人的に一番好きになったperfect piano lessonのメロディセンスの良さに驚き。何となく残響レコード系っぽいなと思ってたらホントに残響レコードだったし(笑)CDも買って横にギターの白根さんがいたので今日のライヴ良かったです的な話をさせていただいて。白根さんいい人。mothercoatも凄く不思議なサウンドでおもちゃ箱引っくり返したような楽しい音楽。でもロック。ベースを弓で弾いたりしてた。
 
 いやぁ凄く楽しませてもらったイベントでした。ライヴは音楽は楽しくなければ。楽しい、面白いってのは正義だと思う。ototoi kiyagare、kujyou9さん楽しませていただきどうもありがとうございました!