太陽と雨と風と音と。

Nanaki2008-02-24

 で、昨日ライブ行く前に高円寺でお買い物。初めてSunrain Records(http://sunrain-records.com/)へ行ってきました。PANICSMILE吉田さんが開いたレコード屋ということで行ってみました。しかし駅から近いな。マクドの前辺りにある一階が不動産屋のビルの三階。去年出来たばかりでまだ新しくて綺麗だったなぁー。とりあえずいろいろ物色。で、買ったもの。
 
 

new buildings

new buildings

 
YOLZ IN THE SKY

YOLZ IN THE SKY

 
 僕の中でless than TV祭り開催中。この二枚だけ買う予定だったけど店員さんに『あと160円分買うとサンプラー付きますけど、どうですか?』と言われたのでヨルズの2nd DEMO(500円)を買ってサンプラーをもらいました。なんかお得感。
 
 でaccidents in too large field。もろTHE POP GROUP!的なニューウェーヴ・ジャンクサウンド。カッチョイー!ベースがブリブリでギターがキレッキレ。危険な匂いがガンガンします。ライブどんなんだろ。観てみたい。あとYOLZ IN THE SKY。ボーカルがどうしてもポリシックスのハヤシに聴こえる(笑)裏声気味のボーカルにフリーキーなサウンド。うーんニューウェーヴ最高。しかしこの二枚を交互に聴いていると頭がおかしくなりそうだ(笑)
 
 あと昨日のライブで観たOVUMというバンドがめちゃくちゃ良かった。マイブラシューゲイザーインストバンドなんですが、昨日のハコが良かったのもあるけど、すごい音に引き込まれていってしまった。この音に包まれる感覚、マイウェイ以来だなぁ。とりあえず物販でCD買いました。4月に出るミニアルバムも出るらしいのでちょっと気になるバンドです、OVUM。オーヴァムと読むらしい。要チェックやー。
 
 
microcosmos

microcosmos

 
 最近また新しい音を探したくなってきたのでまたしばらくやってなかったCD漁りを再開しようかなと思うこの頃。