NANOX@新宿JAM

Nanaki2008-04-06

 来週のマイウェイリリパは行けないことがほぼ確定なのでこの週末だけでもライブに行こうと思い、今日はこの前高円寺で見たNANOXを観に新宿JAMへ。NANOX、この前買ったコンピCDを最近やたらと聴いていてライヴもめちゃ良かったのでちょっとハマり中です。↓コレ
 
 

neo wave nastros

neo wave nastros

 
 そんな今日はNEW WAVENO WAVEな4バンドが集まり、個人的には楽しく観れて踊れた!全バンドなんかカクカクなノリで展開が読めない曲ばっかりでお客も含め変なヤツらばっかり!(笑)僕ももちろん含む。僕はそういう変なヤツらが大好きデス!(笑)でもやっぱりあの中でもNANOXが一番好きかな。とにかく楽しい。激しい。そこはかとなくポップさがあるけどパンク的な衝動的なサウンド。コンピCDには3曲しか入ってないから他にやった曲とかもスゲーカッコイイ曲ばっかりだし、早く音源で聴きたい。『Ready to Jab』から始まって途中でエリックの謎MCがあったりあっという間な30分強。観客みんな小刻みかつカクカクなノリで観ていて面白い(笑)最後の『GAME BOYS』もスゴイ混沌とした音になってて、最後はVo&Bassのタカヒロさんがまたしてもベース弦を噛み千切ってた!スゲェ。
 
 終わったあとメンバーと楽しくお話させてもらったり。エリックがちゃんと覚えててくれてたのが感動、名前も。サンキューエリック!あとタカヒロさんの酔っ払いっぷりも面白かった!帰り際握手したらキスされそうになったよ!(笑)あとドラムの方とすごく話し込んだり。酔っ払ってて何言ってたか良く覚えてないけど(なんかグチっぽかったような…スイマセン)とにかく楽しい人たちがあの楽しい音楽やってるんだなぁーとしみじみ思ってしまいました。お話できて楽しかったデス。また行きますよ!
 
 そんなNANOXは今月にアナログEP盤を出すそうで。このご時世にアナログを出すっていうのもなんかカッコイイな(笑)パンクだと思う。プレーヤーないけど買うとPV付くらしいんでPVのために買おうかな(笑)
 
 
 そして明日はMUDDY WORLD、ARTLESS NOTEを観に渋谷LUSHへ行ってきます。