オワリカラ“イギーポップと賛美歌”Release Party@新宿MARZ


久々に観たオワリカラ!新譜の出来がすごく良くてこれは行かねば!と思い久々の新宿MARZ。対バンはDMBQ。今回もやってくれましたよ、空中ドラム!(笑)あれは本当にすごいわ・・・。そしてオワリカラ。ベースのツダさんの格好がドンドンひどくなってる、いい意味で(笑)そしてキーボードカメダさんもめちゃくちゃ暴れるしタカハシさんもキーボードに乗っかって落ちるし、ステージは異様なほどの熱気と狂気に満ちあふれていて素晴らしいライブだったなぁ。アンコールの砂場、あれほど優しくて狂気に満ち溢れている演奏ははじめて見た。最後にツダさんが前のほうにいた観客をステージに上げて自分を持ち上げさせてたり、そのままゆっくり下ろされたり。何このフリーダムな感じ(笑)とにかくネクストステージに進んだオワリカラはこれからもこの熱と優しさと狂気を武器に進んでいってほしいです。ワンマンも行こう。