退屈だと囁いて先の見える未来へ行くの?

 FACTORYライヴレポ後編。
 
 続いてKING BROTHERSの登場。まだMCの二人が紹介してないのに勝手に登場。向かって右がケイゾウ、左にマーヤ。ケイゾウいきなりアンプの上に乗ってジャンプ!カッチョイイ!最初の曲は『ルル』。一曲目からもの凄いテンション!マーヤは叫びながらマイク口に入れてマイクを客に投げつけ、テレビカメラに唾を吐きかけたりしてた。噂に聞いてたけど、ものスゴいパフォーマンスにこっちもかなりテンション上がりました!そして中盤にマーヤが客席にタイブ!丁度オレの上に飛込んできたのでもろにヒップアタック喰らいました(笑)このあと数回ダイブ来て三回はダイブを喰らったよ!でも触れて嬉しかった。ケイゾウは曲間になんかしゃべってたけどほとんど何言ってるかわからんかった。前のほうだったからなぁ。オンエアでチェック。曲もなにやったかあんまりわからなかったけど確か『グランドファンク』と『99』をやったような。ラストは『メッセージ』だったのは覚えてる。大体6曲はやった。ほとんどノンストップでやったのであっという間な気がしたけど、最高に熱かった。まさに狂気のライヴ。オンエアがどうなるのか楽しみ。
 そして最後はGREAT ADVENTUREGREAT ADVENTUREはインストア以来だけど屋外だったのでハコは初めて。ドラム、ベース、ギター・ボーカルの順番で登場。うぉぉっ!ハコだとベースが良い感じに響いてかなりグルーヴ感あるサウンドになってる!体動きまくり。相変わらずMCというか基本言語が英語なのはこだわりよね。今回は2ndアルバム中心のセットリストなので2nd買ってないのが悔やまれました。くぅ、買ってこよう。1stからは『GREAT&FUNKY』『LONG TIME』と、シングル『TORTOISE』やりました。いやぁこれだけ聴ければ満足。ファンキー&グルーヴィなサウンドに酔いしれました。ラストの『LONG TIME』のグルーヴ感は凄かった。満足。ただひとつ残念だったのは完全にアウェイだったこと。ほとんどホワイトストライプスファンだったからなぁ。でも最後の『LONG TIME』は盛り上がってた。これで少しファンが増えればいいなぁ。
 今回のFACTORYはホントに自分にとってはかなり豪華なメンツでした。こんなの二度と観られないかも。思い出に残るライヴでした。