明日を落としても、誰も拾ってくれないよ。

 音楽がなかったら、多分自分は今この世界にいないだろう。この歳になってもこんなことを思う。空気の振るえを、こんなにも愛しく思うこと。いつからこんなにも想いが強くなったんだろう。他人に対してとても臆病だった自分をいつも繋ぎとめたもの。音楽、ロック。とある人が『ロックンロールってのは一人ぼっちの音楽』なんだと言ってたの思い出す。すごく理解できる。その『一人ぼっちの音楽』が偶然にも個々に集まったりバンドになったりして大きな流れを生む。そして世界中の『一人ぼっち』たちにそれがどこかで鳴らされ、伝わっていく。そしてそれは『一人ぼっち』ではなくなる。
 
 なんだか何が言いたいのかよくわからなくなってきたけど、僕は、そんな音楽が、大好き、です。