僕のココロ いつでもキミのモノ。

Nanaki2006-11-15

 最近天気が良い。なのでよくボーッと空を見ていることが多い。昔から空を見ることが好きだけど最近は特に空を見てる気がする。東京の空は小さいけど、その隙間から見える空ってのもなかなか良いものだなぁと最近思う。大学の時オーストラリアに行ったことがあるけどオーストラリアの空は広く綺麗だったのを覚えてる。一人でメルボルンにある展望ビルに登って海と空の境目がわからないくらいの青い空をボーッと眺めてた。
 空を見てると何かカラダ全体にかかっているカギみたいなものがカチッと開く。普段生活してると閉じたまんまで苦しくなる。だから音楽聴いたり、珈琲飲んだり、空を見たりしながらボーッとする。ずっと開いたまんまだとそれはそれで辛くなったりするから閉じるけど。そしてたまにまた開ける。空気の入れかえ。そんなことを考えながら音楽聴きながらボーッとこの文章を書いているのでありました。写真は日曜日に行ったライヴの前にブラブラと海沿いを歩いた時に撮ったベイブリッジと海と空。風が強くて寒かった。