最近の音楽。

 最近は少しずつレゲエに戻りつつもあり、ロックも聴きつつな感じ。
 
 FLOWER
 MUTE BEAT『FLOWER』
 MUTE BEATの中では一番好きかも。こだまさんのトランペットのかもし出す哀愁感がたまらん。都市型レゲエと言うのか、この雰囲気の冷たく寂しい感じと重く静かなリズムが都心の風景を思い起こさせる。ジャケット一面の赤いチューリップのデザインも秀逸だなぁ。
 
 Psychotic Jonkanoo
 CREATION REBEL『Psychotic Jonkanoo』
 CREATION REBELはこれで紙ジャケシリーズは全部集まった。今作はボーカルがフィーチャーされてる曲が多くて意外と聴きやすい作品になってる。相変わらずエイドリアン先生のダブミックスも冴え渡ってます。スバラシ。
 
 Ptoof!サード(紙ジャケット仕様)(THE DEVIANTS 3RD)(PAPER SLEEVE)
 THE DEVIANTS『PTOOFF!』『THE DEVIANTS(3rd)』
 THE DEVIANTSの紙ジャケ二枚。英国ガレージパンクの元祖とも言われるデヴィアンツの二枚。『逸脱者』というバンド名のとおりヘンテコ変態な音楽もあり、フツーの曲もあり。ヒューマンビートボックスみたいに全部口でドラム音を表現した曲(曲と言えるのか…)やインダストリアルな曲、いきなりフォークな曲があったりやりたい放題な曲が満載。なんか不思議な雰囲気を醸し出していてちょっとクセになります。
 
 
 今日はとても暖かくて、やっと春らしくなってきた今日この頃。相変わらず気分的には下降気味です。ウーン。