俺にはそんな趣味はない。

Nanaki2007-03-26

 この前マイウェイとシェルターで対バンした『URBANフェチ』というバンドのデビューアルバムを買って最近やたらと聞いている。この前のライヴで観て演奏メチャクチャ上手かった。あのバキベキなスラッピン・チョッパーベースはグルーヴィだったし、あの変拍子の応酬。並のプレイヤーじゃあれだけできないだろうなぁ。レッチリミーツキャプテンビーフハートプラス向井秀徳みたいな風にタワレコで書かれてたけど、まさにそんな感じ。つまり変態。
 曲が短く、6曲13分11秒とシングル並に短いけど、かなり濃い13分11秒だと思う。変拍子多用だけど曲自体はかなりキャッチーだと思う。いつの間にか口ずさんでたり。歌詞はエロティックな感じなので不用意に口ずさむと危険。ハマるとずっとリピートしてる。こんだけ濃い曲だから短いくらいでちょうど良いのかも。タワレコのみの限定発売で特典でPVの入ったビデオも貰った。一緒にこれまた対バンした嘘つきバービーのPVも入ってた。同じレーベルなのか。嘘つきバービーのライヴもなかなか狂っててよかったなぁ。こっちも今度買おうかな。