the signal when i can change the world.

Nanaki2007-04-17

 MY WAY MY LOVE『JOY』購入。とりあえず何回か聴いてみたんですが…むぅ、何て言ってよいか。ライヴでも何回も聴いた曲ばかりだし、凄くカッコいいんだけどただそれだけじゃないし、轟音ノイズだからと言って暴力的でもないし、むしろ耽美な響きがかなり際立ってるし、このアルバムはいろんな矛盾を内包しているようにも思える。なんだろ。
 と、ひとしきり考えながら聴きながらid:mywaymyloveさんとこ見たらこちらでも同じ感じな印象を持ってるよう。その文の中に『狂ってるけど美しいものってなんだろう』という文を見てハッとした。
 
 『狂ってて美しいモノ』、それはつまりこの今生きているこの『世界』なんじゃないだろうか。
 
 このアルバムはマイウェイなりにこの狂った美しい『世界』を音にした、という感じがピッタリくる気がする。ハイライト曲の『the signal』にも“the signal when i can change the world”という歌詞が出てくる。このアルバムは世界を変える“信号”なのかもしれない。
 
 とまぁ大袈裟に書きましたけど、とりあえず思ったこと書いてみた。とにかく大問題作であることは確かだと思います。
 
 このアルバムを聴いて世界が変わるかどうかはキミ次第。