MY WAY MY LOVE@新宿LOFT〜KINGDOM PARTIES〜

Nanaki2007-04-19

 ロデオキャブレーターとのダブルレコ発の新宿LOFT。ダブルレコ発だけど主役は完全にマイウェイだったと言っても過言ではないくらい昨日のあの空間はマイウェイの独壇場だった。
 今回もトリで登場。既に10時も回ってたにも関わらずかなりの人がマイウェイの登場を待ちわびていた。ノイズと共に幕が上がり、歓声が聴こえた。こんなのこの前のシェルター以来だなぁ。ロフトは音響がイマイチで少し音の迫力が足りなかった感じがしたけど、観客の熱気と熱狂がそれを補っていた。それを受けて村田さんのボルテージはますます上がっていく。今回のベストナンバーは『the wall』。サビ後の音の嵐の所でストロボライトの照明演出がマイウェイの演奏と相まって素晴らしく良かった。本当に嵐の中をマイウェイが演奏している様な錯覚さえ起こった。震えた。あと『THE DEVIL SONG』のイントロで村田さんの謎の踊りがおかしかった(笑)なんだありゃー!?そしてクライマックスの『otokonokoonnanoko』ではまさかの客席ダイブ!またしてもオレの居た真ん中あたりにダイブ!怖っ!!しかし受け取れるほど人が密集しておらずあえなく落下。床で大の字になる村田さん、カッコ良すぎる。少したって立ち上がりステージへと戻る。最後はFxckin' last song『ovo』でドラムセットダイブ!!そして最後は客席に向かって中指立てて『Fxxxxxcckkk!!!!』と叫ぶ!クレイジー!!他にもなにか叫んでたけど狂乱の観客の叫び声やらノイズやらで聞き取れなかった。幕が降りても観客の狂喜は収まらなかった。みんな本気でマイウェイにイカレてしまってた。誰も彼もすごく笑顔だったのが印象的だった。まさに僕らに“JOY”を与えてくれたんだと思った。凄ぇよマイウェイ。
 またしばらく地方へライヴに旅立つMY WAY MY LOVE。今度は北の大地へ。早く帰ってきて欲しい。
 
 
 余談ですが、村田さんのピックは僕の最上級国宝になりました。一生大事にします。