MY WAY MY LOVE@渋谷LUSH

 前回の三軒茶屋に行き損ねて、新曲の『PEPSI』が聴けなかったのが悔しかったので今回はどうしても行きたかった。仕事があったので遅れるかと思ったら意外と早く着いた。ラッシュって普通の雑居ビルの地下にあるから一瞬戸惑うなぁ。着いたら二番目のバンドがやってた。このバンド、結構良かった。ワッツゾンビ。キングブラザーズみたいにベースレス、ツインギター・ドラムの3ピース。ラストにドラムセットをフロアに持ってきて三人ともフロアで演奏したりと、その辺もキンブラっぽい。かなり盛り上がってた。
 そしてマイウェイ。正直今日のマイウェイはいまいちノッてなかった。グルーヴ感が足りないというか。一曲目の『KILL YOUR IDOL』と次の『All Flower Suck』はなんか物足りなさが残った。しかし後半に連れて徐々にいつものグルーヴを取り戻してきた。新曲の『PEPSI』はパンキッシュなナンバー、と思わせておいて後半で一捻りあるのがマイウェイらしい曲。『P.I.E』『ACUPUNCTURE MAN』と続き、ドラムダイブ!で終了。7曲だとあっという間に感じる。なんとなく今回は物足りなさを感じるライヴだった。まぁ新曲聴けて良かったかな。
 次は8月のマイウェイ企画。ハイボルとチョモだから否応無しに盛り上がるだろうなぁ、なんとかして予定を空けたい…。