MY WAY MY LOVE@稲毛K'S DREAM 〜bayfm MUSIC DAYZ〜

Nanaki2007-10-24


 行ってきました。今回はロデオキャブレーターとの対バンでもあるのでロデオファンと共になかなか盛り上がって良いライヴでした。bayfmのDJのお姉さんが司会してたんだけどマイウェイのライヴ観てかなり圧倒されてました。ドラムダイブの時は爆笑してたよ(笑)ライヴ終了直後に村田さんに直接インタビューもあり、かなりアップアップなコメント連発してた村田さんが面白かった(笑)
 
 
DJ『あんなこと(ドラムダイブ)して怪我とかないんですか?』
村田『え?あ、まぁ、大丈夫です…』
DJ『今ツアー中なんですよね?各地でのライヴはどんな感じですか?』
村田『あ、え?向こう(UK)での?』
DJ『UK、日本どちらも』
村田『あー…たくさんライヴやって、凄くたくさん仲間も増えて、その、結構たくさんの人が集まってくれて…楽しくて…なんかみんなと一緒に楽しんでっていうか…なんていったらいいのかな…(身振りで丸く円を描きながら)』
DJ『みんなと一つになるみたいな感じで?』
村田『え?あ、はい、じゃあ、それでいいです……』
 
 なんかこんな感じで村田さんのテンパりっぷりが笑いを誘いました(笑)村田さんいい人伝説。
 肝心のライヴですが、セットリストはこの前の新宿とほぼ同じ。最近はこれで固定してるのかな?たまにはアノ曲とか最近やらないアノ曲とか聴きたいなぁ。新曲『PEPSI』はなんか毎回聞くたびにアレンジを少し変えてるような気がする。広江さんがボーカル取るところって前やったときあったかなぁ?あとドラムセットのバスドラがまた新しくなってました(笑)一回のツアーで何回破壊してるんだ村田さん(笑)最近は安定したライヴをしてるみたいでなんかうれしいような、でもなんか物足りないような。良い意味で裏切られるライヴもやって欲しいかも。いつぞやの一曲目からドラムセットダイブ!みたいな。いつものライヴじゃ物足りなくなってきてる。慣れは恐ろしい。
 あとロデオのライヴも良かった。鍛冶さんがフロアまで下りて演奏して僕の目の前に。カッコイイー。ロデオはロフトのタブルレコ発以来だけどロフトの時とちょっと印象が違った。アツかった。旧譜も買ってみようかな。しかしロデオは女性ファン多いね。最前あたりは女性率ほぼ100%。かなり盛り上がった。
 そんな盛り上がりのあとにトリはSTAN。トリなのになんかかなりアウェイな雰囲気で盛り上がりはイマイチだったなぁ。ちょっと前の2バンドが盛り上がりすぎた(笑)STANは初めて観たけど演奏上手いなぁ。最近の曲はわからなかったけどウルトラマジェスティックスタン聴けて良かった。
 
 今回はFMイベントってことでなかなか面白いライヴが観れて楽しかったな。来週はミナミホイール。行ける方は羨ましい…楽しんで来てください。