REMEMBER DECEMBER.

Nanaki2007-12-03


 12月。今年も残り一ヶ月。もう終りか…早いな。今月はライヴいっぱいあるので楽しみだ。最後まで楽しんでやる。せめてもの悪あがき。年末年始休めない事が決定なので。
 Sonic Youthのビデオを中古屋にて発見。初期のPVやテレビ出演・ライヴ映像などかなりアツイ内容でソニックユース熱がまた上がる。特にライヴ映像は凄いな、こりゃ。メチャクチャかっこいい。テレビのスタジオライヴなのにあの暴れっぷり、アメリカならではだなぁ。日本じゃあんなの放送出来ないな(笑)イギーポップとフィーチャリングした『I Wanna Be Your Dog』とかもあったりラストのあたりに子どもたちがオモチャのギター抱えて踊りながら『MY FRIEND GOO』を楽しそうに歌ってるなんてシーンが出てきたり。全編60分なんだけど凄く濃い内容でかなり満足。ソニックユースは初期が一番好きだな、やっぱり。しばらくソニックユース漬けになりそうだ。