『DEAF SCHOOL / DON'T STOP THE WORLD』

Nanaki2008-01-12


 ドアに挟まれて痛そうにしてるオッサンの顔がイカすジャケットなDEAF SCHOOLのセカンドアルバム『DON'T STOP THE WORLD』購入。中古屋にてたまたま発見。ジャケットのインパクトが強くて半分ジャケ買いだったけどなかなか良かった。ひねくれたポップ・ロックサウンドにピアノの軽快な音やサックス、バイオリンの味付けが小気味良いくらいのポップミュージックになってて聴きやすい一枚。今で言うギターロック・ギターポップのはしりみたいな感じもする。最近味濃いめの音楽ばっかりだったのでたまにはこういうあっさりめのも聴くと良いなぁ。他のアルバムも聴いてみよう。
 
 
 明日は実家に帰ります。正月の挨拶もしてないので顔くらい見せんと。あと弟の大学合格祝いをしてやらな。あと友達と飲み。酒の力を借りていろいろスッキリしたい。フラストレーションインマイブラッド。