MY WAY MY LOVE@下北沢MOSAiC

Nanaki2008-03-17


 今日は僕もマイウェイも大好きな(はず)のハコ、モザイクでライヴ。今日のライヴでひとまずリリース前の小さなツアーは終了。半月ほどおあずけ。あとはリリースを楽しみに待つのみ。はよ聴きたい…。
 
 意外に人が多いのでびっくりしたけどマイウェイの前にやったバンドが終わるとスカスカ、とまではいかないものの随分と減ってしまいました(笑)アララ…。しかしそんなのお構い無しにトリで登場のマイウェイ。今日はまたもや『sports』でスタート!HS:01からの曲は最近あまりやらないから嬉しい。また『ovo』とか『captain』聴きたい。続く『PEPSI』も絶好調!更に『KILL YOUR IDOL』もかなりキレてて久々にゾクゾクした。しかも転調する直前にドラムにダイブ!ていうかそんなに勢いよくではなく寄りかかるようにガシャーンと。ドラムセット半壊しつつも叩きまくる大脇さん。一回メンバーは袖に引っ込むがすぐさまスタッフのドラムセッティングと共に再登場。久々にMC。CD発売について少し。
 程なくしてセッティング終了し『billowing balance fly』で再開。これも久々。モザイクではよく演るよね。続いての曲は大脇さんヘッドホンセット、ということで『THE RAINBOW SONG』!今日は照明を七色使って綺麗な照明虹。良い演出。モザイクでは絶対観たい・聴きたい曲。そしてこの曲もモザイクで観たい『Blue Lemon In The Red Sky』!アウトロのとこでゆっくり終わるかと思いきや大脇さんクラッシュ連打に村田さん・広江さんも掻き鳴らす!そしてそのまま『RAVE ON』に続く。『ACUPUNCTURE MAN』のスティックプレイでは投げたスティックが飛んできたのですかさずゲット。四本目。今日は少し音が潰れ気味だったかな?そして『P.I.E』!しかも間に『BAY』を挟むというメドレーバージョン。『BAY』も久々に聴いたかも。BAAAAAAAY!!!そして最後は『COWBOY KILLERS』!もう何も言う事なし。カラダ揺らしまくりデス。ドラムダイブはなくそのまま終了。
 
 いやこの一週間、マイウェイライヴ行きまくりでした。しかし全然飽きないしまた観たくなる。完全にマイウェイ中毒末期患者でございます。半月もライヴないなんて…考えられん!(笑)とりあえずリリース日までなんとか我慢しよう。