ドロドロの世界。

 Finery of the Storm
 
 MUDDY WORLDの『Finery of the Storm』購入。
 この前吉祥寺でマイウェイと対バンして気になったバンド、MUDDY WORLDのアルバム。Tzadikというアメリカのレーベルから出た世界発売アルバム。あふりらんぽとかメルツバウとかmonoもTzadikから出してたね。去年のSXSWにも出てたみたいです。基本的にジャズ・ロックをベースにラテンな音階(フラメンコ?)のサイケなギター、タイトなベースと変拍子なドラム。ライブでは超絶インプロヴィゼーションな演奏で圧倒されてしまいました。タイトでストイック、でもそこはかとなくドロ臭い感じ。カッコイイ。4/6にid:kujyou9さんとこで紹介されてたARTLESS NOTEと渋谷LUSHでやるみたいです。気になる。渋谷LUSHかぁ、ちょっと行きたいかも。気になる方はmy space(http://www.myspace.com/muddyworldmw)で試聴すると良いと思います。