NANOX 7inch release event@高円寺20000V

Nanaki2008-04-29

 先週の土曜日に行われたNANOXのライブに行ってきました。高円寺20000Vは駅から近いのが良いね。対バンもまたまた面白く、最初から楽しく見れました。その話は後ほど。
 そしてトリのNANOX。人もかなり集まっていて水面下での人気は高いんだなぁと実感。『Ready to Jab』から始まって今回シングルになった『Repetition』や新曲を織り交ぜつつの構成。新曲もかなりあるみたいだし早いところアルバムを出してほしいデス(どうやらシングルは今年中にだすとかなんとか…)音源が楽しみ。
 一曲目でギターのナオトさんが弦切っちゃって前のバンドのギターで演奏したり、新曲『Pulse』でマイクが音出てなかったりとかアクシデンツはあったものの、いつも以上にテンションが高く、今のNANOXの状態がすごく良いってことが十分わかるライブだった。つーかやっぱり楽しい。なんだろこの楽しさは。楽しいしカッコ良さもあり、ヒリヒリする感じもする。アンコール2曲の『Almost Strange』と『GAME BOYS』は最高だったなぁ。7インチもプレーヤー持ってないくせに購入。でもPV入りDVD-Rがおまけで付いてくるのでお得。プレーヤーは今度探してこようかなぁ…。
 ライブ終了後、帰ろうかと思ったらドラムのヤマザキさんに誘われて打ち上げに参加させていただくことに。単なる一ファンなだけなのに参加して大丈夫なのかな…?と思いつつ、でもいろんな人と音楽の話が気兼ねなくできて楽しく酒を飲むことができました。音楽が好きならそれだけで充分話が通じるって素敵。またしても途中で寝てしまってたけど…酒弱すぎるオレ。でも楽しかったです。誘ってくれてありがとうございました、ヤマザキさん!キャプテンビーフハートは聴くと眠くなるね!(笑)
 
 で、対バンの話。
 対バンで一番良かったのがthe warm。ヒネクレニューウェーヴポップサウンドでシニカルなボーカルが最高にたまらんかった!CDも買っちゃいました。
 
 

Fantastic Something

Fantastic Something

 
 海外でもライブを行ったりしてるらしいザ・ウォーム。こういうバンドはもっと海外でやったら良いと思います。そしてNANOXも海外とかでやるときっと受けると思うんだけどなぁ。