NANOX@吉祥寺WARP

Nanaki2008-05-05

 昨日の八王子のようにならないようにちゃんと時間通りにWARPへ。着いたらちょうどヤマザキさんが居て、なんと予約扱いにしてくれました!ありがとうございます!いつも予約せずに行くクセがついてるので(というか行けるかどうか前日までわからないことが多い、仕事上)良くないな、ちゃんと予約電話とか入れよう。
 
 入場したらフロアには風船がいっぱい床に散りばめられていて待ち時間に風船で遊んでる人が居たりとなんか不思議な雰囲気。そして対バンも面白いバンドばっかりだったなぁ。目黒先生ー!
 
 NANOXは2番目。今日は長かったー。というか新曲群がめっちゃ良い曲ばかりでホント踊りまくり。『!i!(Exclamtion I !)』が一番好き。イントロのピコピコからスピードが上がってどんどんアガっていくこのカンジ!最高。あと『Pulse』もポップな曲でダンスチューンなカンジが良いね。『Re Joy Love』の時にはエリックがフロアへ飛び出したり、風船も時々舞ったり、このポップとパンクの狭間でひしめき合うサウンドがNANOXの持ち味だと思う。そしてなんといってもタカヒロさんのステージングがカッコ良い。最後は弦を2本も噛み切って弦くわえたまま手を広げてフロアに倒れこむようにダイブ!スゲェー!!この人は本当にパンクな人だと思う。抑えきれない衝動を音に乗せて表現できる人だ。うーんシビれる。
 
 しかし最近ライブ行くと酒飲みすぎてイカンなぁ…そんなに強くないクセに。でも最近はやっとビール三杯くらい飲めるようになった。味はやはり好かんけど酔うと楽しいので飲んでしまう。音楽と酒が今の僕の楽しみになってきております。飲んだくれー。
 
 
 NANOXは次は高円寺UFO CLUB。オールナイトイベントらしい。行けるかなぁ…?