MY WAY MY LOVE@渋谷eggman

Nanaki2008-07-12

 ワンマン明けてまだ一週間も経たないうちにライヴ。本当にライヴがなければ生きられないライヴジャンキーマイウェイ。僕もマイウェイのライヴがなければ生きられない体になりつつあります(笑)もう二年くらい通ってるもんなぁ。
 
 今日はBLEACHdetroit7との対バンでマイウェイはゲストのはずなんですがトリでした。リスペクトされてるなぁ。BLEACHdetroit7も爆音でカッコよかった。detroit7は『魔法使いサリー』のカヴァーなんてやってて驚いた。そんな曲カヴァーしてたんだ。すごく良かった。音源買おうかな。
 
 そしてトリのマイウェイ。detroit7が終わって結構人が減っちゃったけど、それでもマイウェイを観に来ていた人もなかなか多かった。今日もノイズからホットハンド(あの指輪エフェクターの名称)で客席に向けて『何か』を送るような仕草を何度も繰り返す村田さん(笑)そして『COWBOY KILLERS』でスタート!そして『All Flower Suck』で一気にアガる!そして新曲『JUSTIFY』、なんか不穏なコードを猛スピードで掻き鳴らしまくる最近のマイウェイらしいナンバーかも。最後のアガり方が異常だ。音源楽しみ。そしてノンストップで『sports』!最近たくさんやってくれるので嬉しい!大好きですこの曲。そして一呼吸あけて『KILL YOUR IDOL』でぶっ飛ばされる!この中盤でこの曲入れてくるのも新しいかも。ここもノンストップで『RAVE ON』につなぐ。楽しいっっ!!村田さんも時たま笑顔を見せてました。本人たちが一番楽しそうだ。負けられねぇ!
 そしてここからクライマックス!スティックプレイでノイズノイズノイズ!『ACUPUNCTURE MAN』!!もうたまらん。そして『BAY』!!かつてこの曲でここまで盛り上がったことがあっただろうか!ってくらい良かった。BAAAAAY!!!そして『PEPSI』!!!で最高潮!!最後は村田さんステージ降りてダッシュするから『飛ぶのか!?』と思ったらギリギリで止まってあのギター持ち上げて掻き鳴らすアレでした。ということは今日はダイブ無しかな?と思ったらあのギターイントロが流れた。『tell me what went wrong my baby』!この前のワンマンのハイライト曲といっていいこの曲。ライブだとホントにすごいカッコいいな。村田さん今日も叫んだりマイクを両手で持って歌ったりかなりのキレっぷり。最後はマイクスタンド倒してものすごい勢いでギターを掻き鳴らし途中でいきなりドラムセットダイブ!!!!!!今日は綺麗に弧を描いて背面ダイブ!!!!!そして前転して靴が脱げながらも最後にマイクで叫び、フラフラと退場。Tさん情報によると靴下をもぞもぞと脱いでたらしい(笑)いろんな意味でスゴイ。
 
 最近ライヴ後は観客はみんな笑顔というかニヤケ顔になってます(笑)そのくらい楽しくすべてを出し切った感があるライヴなのです。僕も楽しみ負けしないように最近はかなり踊りまくって楽しんでます。マイウェイも本当に楽しそうだ。今が一番良い状況なのかもしれない。いや、マイウェイはいつも最高じゃないか。これからも楽しいライヴを続けて欲しい!
 
 
 次回は下北沢MOSAiCに行く予定。lostagegroup_inouとの対バン……楽しみすぎる。