NANOX@新大久保EARTHDOM

OTHER MUSIC YEAR END SPECIAL

act:
 KIRIHITO
 THE DEADPAN SPEAKERS
 NANOX
 MELT-BANANA
 PIGMEN
 CHARM
 THE 発信テレパシーズ  (順不同)
 
今年もあと少し、昨日の新宿LOFT@マイウェイも行けなかったしこのままライブいけずに終わってしまいそうでとにかくライブ行きたい欲が溜まっていたので、たまたま今日と明日都内でNANOXがライブということで急遽行って来ました。NANOXは今年の四月に観てそれからちょくちょく顔出すようになりました。前回いつ観たんだっけとダイアリ見返したら5月だった!半年以上も観てなかったのか!
というわけで新大久保EARTHDOMへ。相変わらず大久保って外国人街(韓国・中国系)みたいでなんかうらびれてて怖いなぁ・・・。ギリギリかと思ったら全然早かった。NANOXは一番手のようで、ベース・ボーカルのタカヒロさんがフロアにいて僕を見て手を挙げて『久しぶりだねぇー』と言ってくれて嬉しかった。覚えててくれたんですね・・・しばらく来てなくてスンマセンでした。
そして一番手で登場のNANOX。ギターが変わってから初めて観るのでワクワクしながら観てました。やっぱりライブ楽しいなぁー、このポップかつパンクな曲がカッコイイんだよね、ナノは。そして徐々に上がっていくメンバーのテンションがヤバイのなんの。新曲もやっててドカドカドラムにうねるベースがイントロの曲がカッコよかった。最後にやった『GAME BOYS』はライブで聴くと本当にイカしてる!最後はタカヒロさんがベース弦噛み千切って終了。相変わらずスゴイ。
あとMELT-BANANAが今回出てるのを知ってビックリした。通りで外国人のお客が多いと思ったらそういうことだったのか。ノイズ・ハードコアって事で観客のモッシュが凄すぎた!いやーいいもの見た(聴いた)なぁ。
 
そして明日も高円寺でNANOXはライブなので行きますよー。 
あとNANOXのCD買いました。8月に出したマキシシングル『Re:Joy-Love』!

音源はCD・LPに続き三枚目。次はアルバムですね!早く聴きたいよ!

↑マキシの2曲目に入ってる『Esca la Tion』