nau 1st Anniversary 『Rock Festival nau!』@新代田FEVER


配信サイト『nau』の一周年記念イベントに行ってきました。震災があり、MWMLのライブも延期となりしばらくライブを観ていなかったのですが、このイベントだけはどうしても観たかったので開催してくれて良かった!yukaDさんの弾き語り、すごく優しくて力強い歌声に聴き入ってしまった・・・オストアンデルの曲もやってくれて(『謎とロマンの旅』と『Boy Meets Girl』の2曲)満足。DJしてたまつきさんも急遽一曲だけ演奏してくれて嬉しかった・・・『僕らは電気の原始人』は去年まつきさんの京都での旅行ツアーでゲストの森嶋さんが弾き語りで演ってくれたのがすごく印象に残ってて、まつきさんが今回この曲演奏してくれてなんだか過去と現代が繋がったような感じがして、すごく染みた。また弾き語りツアーやってください。Clingonも初めて観たけど、楽しかったわーギターの方がおっしゃってたけど、まさに奇跡的な演奏。音が楽しくてはじけだしているのがすごく伝わった。音源買おう。そしてSTAn。もう、体が踊りだして止まらない、終わってほしくないくらい楽しかった。アンコールの最後にkygさんが『僕と!君が!正気を失わなければ!森羅万象は!好転するように!できてる!』と叫んでいたのが、グッときた。今回はチャリティーライブでもあったこのフェス。こういう音楽家たちが正気を失わない限り、何度でも立ち上がれる。そんな気がした。
 
おまけ。
今回いろんな催しが行われてそのひとつ、kygの占い屋さんにて僕の事を占っていただきました。

こんなテントのような中にkygさんが居て生年月日と姓名にて占ってくださいました。今年と来年は調子いいそうです。去年出会った人といい縁を築けるとのこと。今年からThe SNSを始動したり去年出会った人たちといい縁があったりしてるので結構当たってますよ、kygさん。ありがとうございました!やるよ俺。